hikkosi (11)

どうなってるこのマンション

私はこのマンションに18年(新築)当初から住んでいます。電車からも遠いのでなかなか友達も遊びにきません。22歳になる娘が彼氏に言われることは「遠いから挨拶にいけない」と言われると言うんです.電車は遠いけどバスをのれば徒歩3秒でマンションに到着するのにいつも言われたりしていたみたいです。住んでいるところだけでいわれてしまう。かわいそうなマンションです。中身で言うと外観を損ねるのでお布団をベランダに干してはいけない、(何年か前は常習犯の場合、ポストに青紙が入ってました)、マンション外に公園があるんですが、ここを建てたときに回りの住民とトラブルになっていたらしく,隣接の公園なのに地区公園になったんです.今の時期から秋頃にかけて夜中若者のたまり場になっていますが,警官が巡回しても収まらないのが現実です。

 

15階建ての建物なので特に女の子の声が響くので窓をあけて寝れません.バイクの音も響くのです.マンション所有であれば管理人の住んでいるので報告ができるのですが,地区が一緒になっているので「警察に連絡してほしい」言われています。巡回はしてもそのときはばらつくみたいなのですが時間がたてば再び現れます。雨の時なんかはマンションのエントランスに待機していたり,住民じゃないのに好き放題されています。今の時代ペットは飼えません.下娘に会ったのが友達と家の前に座っていただけなのに男女だからといって怒られたことがありました.主人に合ったことはバイクの月締めでお金を払っているのに管理されずバイクが骸骨になったことがありました。(現在はコンビニが駐輪場横にできたのでなくなりましたけど)最近あった話ですが,隣の中学になる息子が間違えて家に入ってきたことが2度ほどありました.私のとこはエレベーター横に部屋があるのですが、その横の部屋の子なのです。マンションにかかわらず留守以外は鍵を閉めなかったのでこちらにも落ち度はあるのですが、年頃の女の子がいますのでやっぱり困ります.現在は家に誰かがいてても一人一人が出るときは鍵を閉めるようにしています。

hikkosi (7)

人がいえにいても鍵をしないといけないので一軒家と変わらなくなりました.もう一つは両隣・上部屋の生活音です。わたしの家族も生活音はしていると思います。娘が小さいときにモーニング娘の歌を歌って踊っていたら下部屋から棒でつつかれたことがあります。別隣がタクシーの運転手で朝私達幼稚園の送迎の際に「おはようございます」という先生とこどもと保護者の声がうるさいと管理人さんに苦情がきておこられたことがありました。