353517

賃貸マンションでの不満

私は大学生になって一年間は寮で生活していました。でも、二年からは下宿しないといけないので賃貸のマンションに引っ越しました。そこでの出来事をお話ししようと思います。まず、すごくイラッとすることです。私の住んでいるマンションは6階建てで、6回に住んでいます。なので最上階になります。最上階で苦労するのはエレベーターです。上り下りにすごく時間がかかります。それなのにエレベータがすごく遅いのです。ゆっくり上がってきてゆっくり下がる。それなのにドアが閉まるのが以上に速いのです。一人入ったらすぐ閉まってしまうような感じです。荷物が多い時はすごくイラッとします。マンションに住んでいるみなさんがエレベータを使うわけですから、タイミングがずれれば結構な時間待たなければならないこともしばしばです。でも、さすがに会談ではきついので待つしかありません。エレベーターの問題といえば、換気機能のなさです。たまに香水がすごくきつい人やすごく煙草くさい人が乗った後は最悪です。すぐそこにその人がいるかのような匂いが充満しているのです。それなのに一切の換気もなく、そのまま動いているのです。エレベーターの中で息を止めることも多々あります。そこらへんはすごくイラッとします。

389577

次に駐車場問題です。住民にはそれぞれの駐車場が振り分けられていて、各自の車はそこに駐車することになっています。しかし、自分がいない間に見知らぬ人の車が自分のところに駐車されていたり、邪魔なところにいたりと迷惑な車が最近多くなっています。不動産会社のほうでも調査はしているみたいなのですが、なかなか減りません。マナーの悪い人や行動が遅い不動産会社にはたまにイラッとします。後はゴミ出し問題です。買う市町村で決められている出し方をするのですが、分別が全然なってないのにそのままにしてどこかに行ってしまう人が多くなっています。しかもそれが若い人ではなく40.50歳の方が多いのです。頭が固いというわけではありませんが、考え方がずれているのかと思います。そのくらい大丈夫でしょうとか、誰かがやってくれるだろう見たいな考え方が多くて困惑しています。普通、見本とならなければならない大の大人がそんなことをしていることに関しても不信感を抱いてしまいます。これからの日本のためにもしっかりルールやマナーを守れる人が増えほしいと心から願っています。自分のいるマンションもリフォームされてきれいになるようなので、みんなが気持ちよく生活できるような雰囲気を作っていけたらなと思います。